人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきちよさんのいない日 3日目(4度目)

なんでいなくなるの?どこから出るの?気がつかないの?
と毎度毎度、言われますが・・・

すみません、まっっっったく気づきませんでした。ていうか
気づいたら家出させてません・・・

風呂の窓も2度目の脱走以来開けてないし、出るとしたら玄関以外ないんだけど
またベビーカー出し入れした日だったので(買い物ぶら下げて、片付け大変系)
ベビーカーの下通られてたら死角だからまったくわからないので
それかなあと・・・ (それ以外考えられない)

仕方がないのでまた、団地内を捜索していますが、見つかりません。
2つ上のフロアで、猫のフンを発見。間違いなくやきちよさんのだ・・・
まだいるのかなあ、呼んでも出て来やしないし。
なんかもうすみません、て感じでフンは片付けながら、
まったくもう、自力で帰れないくせして出てくんじゃねーよ・・・とぐったり。
やきちよさんめ・・・。



経験上、自分の足で探して見つかった試しはありません。
猫が活動するのは真夜中、人がいなくなってから。
なのでこんな寒い時に無理して歩き回っても自分もつらいだけなので
あまり歩いての捜索に時間は割かないことにしています・・・
(1回目の時、真夏の連日連夜の歩いての捜索でもうこりた)

まだ団地の中にいる時期なはずなんだけど、毎度のことながら困るなー・・・
大食いのくせに、お腹すくだろうに・・。
排便はできてるみたいだし、歩き回るとなぜか、外に鉢植え並べてたり(規則違反です)
メダカ飼ってる水槽置いてるおうちもあるんで(これも規則違反)
なんだかんだと水は飲めそう、それにけっこうあったかい場所がたくさんあって、
猫なんて日中はほとんど昼寝してるし、夜中にどっかで活動すれば
なんとか休まる場所もありそうでは、ある。

ビラポスティングも労力の割に効果が少ないので(たまたま当たれば早い。←2度目の家出)
やっぱり電柱貼り紙か・・(´д`; 早く見つかりますように・・・

前回お世話になった、町内の保護団体の方にも念のためご連絡。
「まあーそうなんですか?またうちに来るといいのに。●●(町名)でも聞いてみます」
とほほ・・お願いします。てかほんとにどこか行くなら無事なおうちに行ってて・・。
by hanaweb | 2013-02-11 16:37 | やきちよの家出&帰還

猫との暮らしです。ロシアンブルーのやきちよ・白黒はちわれの文太・茶トラ白猫の寅次郎、虹の橋を渡りました。


by hanaweb