人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おかえりなさい。やきちよさん

ご心配お掛け致しました、みなさんすみません。ありがとうございました。
今朝無事にやきちよさんが帰宅いたしました。

・・・なんと、自力で・・・!\(´∀`||)/
おかえりなさい。やきちよさん_a0021523_12455850.jpg

娘「おかえい!!!」

あ、写真のやきちよさんは、洗ったためちょっとギザギザしてます。&ちっこくなってます。

おかえりなさい。やきちよさん_a0021523_1246079.jpg


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



絶対団地の中にいると確信したものの、探しても見つからないので・・(昨日も捜索しました泣)

昨夜、人々が寝静まった 猫の時間(夜中の1時)に
部屋の前の廊下に出て、エサ入れの容器をガサガサガサガサ!!!と
棟内に響き渡れ! とばかりに振りまくり、(建物の真ん中が吹き抜けになっているのです)

それをドアの横に置いて、

「やきちよさん、3階より上だよ、こっちの階だよ上がって来て」と念じながら就寝したところ・・・

朝起きたら、まあ不思議!!!
お風呂場からやきちよさんの声が!!!!


家出以来、帰って来られるようにと お風呂の窓を開けてました。(人間は入れない)
万一の寅の脱走に備えてドアは閉めてたので(出ないと思うけど)
ドアを挟んで、やきちよと寅が にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー!!

相当うるさかったはずだけど、私と娘はいつもどおり爆睡・・・

外の置き餌は案の定、空っぽになってました
食い尽くして、ふと上を見ると風呂の窓が!!というシーンが目に浮かぶ・・・

まあそれを狙って置いた&窓開けといたんですが・・

作戦大成功\(^o^)/

いつものことだけど、見つかって何が嬉しいって
無事で安堵っていうのはまあ、もちろんそうなんだけど

「もう探しに行かなくていい!!!!」

∩´∀`)∩バンザーイ バンザーイ

貼り紙剥がしに行かなきゃ・・・'`,、('∀`。。。。 '`,、
い、いいよね 今回も効果はあったわけだし・・・

そしてあのおまじないの効果、絶大。4回とも帰ってきた。

お疲れのところ申し訳ないけど、まずはシャンプーなのもいつものこと。ごめんね・・・
毎度のことですが抵抗する力もあまりありません。
きれいになったところで、フロントラインを首の後ろにプッシュ!(ノミ取り薬です)
これをしないと家の中がいろいろと、衛生面で心配なもので・・・

ご心配いただきました皆様、ほんとにありがとうございました。
もう逃しません。って毎度言ってるのに、さすがに自信なくなりました・・・。
首輪に電話番号書いても、人に触らせない限りは見つかるの無理なので
GPS首輪を探してみたいと思います。

とりあえず、無事でよかった・・・。
ここ数日は特に、捜索にちょっと行くだけでもつらい寒さと強風だったので。
やきちよさん、お帰り。ゆっくりお休み。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by hanaweb | 2013-02-25 12:45 | やきちよの家出&帰還

猫との暮らしです。ロシアンブルーのやきちよ・白黒はちわれの文太・茶トラ白猫の寅次郎、虹の橋を渡りました。


by hanaweb