アトムもお元気そうです

猫の日うまれ、双子の弟 : アトムさんからもお便りいただきました。

ありがとうございます!

a0021523_09314879.jpg


こちらも立派ですね~ フッサフッサ。

カイト兄さんが全身銀鯖トラなのに対し、アトムさんは鯖白トラに白手袋、白足袋、

そして鯖カーディガン。



どのへんがカーディガンなのかというと・・・。・・・・。

a0021523_09314821.jpg


着てます・・・。

これはもう、生まれた時からずっと着ております。

a0021523_09314866.jpg


立派な鯖しましま模様・・・。

この毛の感じ、文さんそっくりだなあ。モサモサしてて立ち上がってて、

長毛とまではいかないまでも短毛でもなく、ブラッシングすると死毛がどっさり出てくるやつね。



そして油断すると家じゅうが毛だらけになり・・・

自分の衣類につくと、意外に毛足が長くて、ニットやコートにけっこう突き刺さってて

コロコロでも掃除機でもなかなか取れないというつわものです。



文さんの毛も、何年も残ってたもんな~ さすがにもうあんまりなくなったかな・・

DNA鑑定?したら文さんのだったりして。寅の毛は柔らかいのでこれとはまた違うのでした。



と、アトムさんの写真だけで毛並のことをいろいろ思い起こした次第です。



11歳、おめでとう。




[PR]
トラックバックURL : http://yakichiyo.exblog.jp/tb/22518647
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hanaweb | 2016-02-24 09:31 | こねこ・里子先より | Trackback | Comments(0)

ロシアンブルーのやきちよさんとのくらしです。&(今は天国にいる)シベリアンハスキー風Mix猫の文太&茶白トラ猫の寅次郎(愛称:プー)もいるよ。※写真はたまに、拡大。


by hanaweb