夜の面会

夕方、お医者さんからの電話を待って 保育園から帰ったむすめと病院へ。
ICU(といっても動物病院なので、酸素などつけたケージ)の
やきちよさんと面会しました。

やきちよさん、目はうつろ、ベロを出して
鼻の上には抜糸前なのでギザギザの抜い傷が。

とてもかわいそうな状態で やっぱり手術してよかったのかどうか・・・
と思ってはしまうけど、今取れるところは取ったのだから、少しでも回復して欲しい。
がんばろう、がんばろう、大好きだよ、と
むすめと頭を撫でてきました。
a0021523_00182931.jpg
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



病院、何時まで開いてるのかな・・。先日は20時過ぎでもまだまだやってたけど。
私の仕事が終わって、子供の保育園も毎日延長で19時半なので
そのあとバスと徒歩で30分以上かかる病院まで面会に行くのは
小さい子供と動ける時間ではないので躊躇するけれど
1日1度は顔みて、触って、やきちよさんを元気づけてあげないと
いくらなんでも病院にやきちよさん1人ぼっち(先生たち、いるけど)なんて
かわいそうなので・・・。

幸い今週はあと3日だから、バスでおにぎりでも食べてなんとか時間うまくまわせば・・
土曜日卒園式なんだけど。あああ。
やきちよさん、退院いつできるのかな・・。
傷が治ったら、ゆっくりのんびり、毎日べったべたに可愛がって過ごしたいと思います。

昨夜ひさしぶりに子供が二段ベッドの上で1人で寝るというので
私はやきちよさんとべったりで寝たのでした。
いつも布団の中に入ってきたやきちよさん、鼻が詰まってからは苦しいのか
布団にはやってくるけど私の上で寝ていたので、
抱っこして寝たのは昨年以来かも。

写真は、心配でたまらない寅次郎。
今日はずっと にゃーにゃーにゃーにゃー、鳴きっぱなし。
私や子供がトイレに行ってもお風呂に入っても、にゃーにゃーにゃーにゃー。
時折、お風呂場に行って 窓の外に向かってにゃーにゃーにゃーにゃー。
寅ちゃん・・・、今日はやきちよさん、帰ってこないんだよ。

こんなんで、本当にやきちよさんがいなくなったらどうするつもり?
と思ってまた、悲しくなった。やきちよさんが、いなくなる・・・。そんなことってあるかしら。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
トラックバックURL : http://yakichiyo.exblog.jp/tb/23737442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hanaweb | 2017-03-22 00:33 | ねこの健康 | Trackback | Comments(0)

ロシアンブルーのやきちよさんとのくらしです。&(今は天国にいる)シベリアンハスキー風Mix猫の文太&茶白トラ猫の寅次郎(愛称:プー)もいるよ。※写真はたまに、拡大。


by hanaweb