今になって 家出中のやきちよさん情報

うちの住まいと同じ建物の真下の階に
むすめの同級生のAくんがお住まいなのですが(最近まで知らなかった)

今朝、偶然、はじめて、そこのママさんと通勤電車が一緒になり
ボチボチ会話をしていたところ
「あの、ひとつ聞きたいことがあったんだけど」

子供の話かと思いきや...!
「(保育園の卒アル用写真に一緒に写ってた)あの猫、
 前、探してました?」

へっ!? う、うん、はい...。

「あの子、うちにいましたよ。1日ぐらい。」

ギャーーーー (›´ω`‹

a0021523_1024267.jpg



にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



ここにもいた...!!!やきちよさんの突撃訪問を受けた方が...っ

「わーーー それはすみませんでした!ごめんなさい!」

「お風呂場の窓から入ったらしくて。」

ですよね...。うちの集合住宅、お風呂場に換気扇がなく
(たぶんどこも同じ造りなら) その代わり鉄格子つきの出窓がついているので
みんなそこで換気をしてるのです。
うちはやきちよさんの1回目の家出以降、閉めっぱなしだけど。

「帰ってきたら、窓のところに猫がいて。かわいいの。夢じゃないかしら?と。」
「ほ、ほんとにすみませんでした。」 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

「出ていっちゃって、下の掲示板に、ちっちゃく、メモ貼ってみたんだけど、
 そのあと探してませんでした?」
「 (´Д`ιιι ハイ...。いろいろ捜索してました...。」
そしてメモには気づいてませんでした。。ガーン...。ていまさら。

そのお母さんとは乗り換えの駅まで一緒で、
「じゃあ。いってらっしゃーい」とお互い出勤したのですが

(›´ω`‹  ハァ。。。 やきちよさん..........。

やっぱり 突撃隣の晩ごはん、してたんや...。

「うちに数時間いました」って情報くださった方がいたり
(ってか、あのお電話くれたのAくんのお母さんだったのかな??今さら)

ちゃっかりよそのお宅で飼われてたり
しまいにゃ地域猫ボランティアさんの譲渡会に出されていたり...(›´ω`‹

いろんな思い出が走馬灯のように。

とりあえず帰ったらむすめに話そうと思います。(›´ω`‹
当時、むすめも1歳ぐらいだったから、お友達のA君も覚えちゃいないだろうけど...。

写真は本文とは関係ありません。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
[PR]
トラックバックURL : http://yakichiyo.exblog.jp/tb/23808284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hanaweb | 2017-04-12 12:50 | やきちよ | Trackback | Comments(0)

ロシアンブルーのやきちよさんとのくらしです。&(今は天国にいる)シベリアンハスキー風Mix猫の文太&茶白トラ猫の寅次郎(愛称:プー)もいるよ。※写真はたまに、拡大。


by hanaweb