人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はげ拡大・・・皮膚炎!?

秋らしく爽やか~な気候になりました。 ・・・がしかし。

相変わらず文はお風呂やトイレにひきこもり…
ハゲは拡大し、後ろ足もボロボロになってしまいました・・(T T 悲しくなってきた
はげ拡大・・・皮膚炎!?_a0021523_2121152.jpg




白いうさぎのような、文の可愛いアンヨが、痛々しいほど地肌丸出し(〒■〒|||

毛が抜け始めたのは、お風呂とか言って水洗いした数日後からだ。。

かわいいからって、水遊びやら お風呂場写真撮ったりやら、してたけど・・・

あの時、洗ったりしなければ・・・
いや、洗ってもちゃんと乾かしていれば・・・ (ドライヤーは無理そうだけど。)

後悔ばかりがぐるぐる・・・クヨクヨ。(u u。。。。

いや、飼い主が悩んでばかりいては仕方ないのだ!!
薬だってつけてるし、(ほとんど舐めちゃうけど。泣) よーく対処法を考えてみよう。

まず、薬が効いてないってことは 何か違う皮膚炎なのかもしれない!

トイレに座っていると、膝に乗ってきて甘える文さん。
塗布ついでに、禿げたお腹や足をじっくり観察してみました。

うぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・!!!!!!!!! なーんと、よく見ると
皮膚がプツプツして毛が黒ずんでいる・・・

ネットで調べたら、こんな写真を見つけました。(皮膚病系苦手な方はご注意)
猫の真菌性皮膚炎
ひーーーーっ!!!! 今の、文の足にそっくり!?てことは、これかもしれない!!

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「細菌性の皮膚炎で 水虫とかタムシ?の仲間らしく つまりカビみたいなもの」
あわわわわ 大変だ、どうしよう。

人間にも移るってことなので、よーく手を洗っておきました。
アトムの飼い主さんが言ってたの、これのことだったのかなあ
しかしこれ見つけたの、夜中。そして今日も会社。むむう、困った。
明日は朝イチで病院だ。

どうりで、菌のせいなら、普通の塗薬じゃ効かないはずだ。

「免疫力の弱い猫に発症し、成猫にはあまり見られません」とあるけど・・
どうしていつもいつも、文さんだけ・・(尿路結石も、以前のハゲも。)
文、やきちよさんより弱い子なのかな、ストレスも多いのかな・・・

今朝は文のいるトイレやお風呂場を拭き掃除、洗ったばっかのタオルを敷いて
足をマキロンで拭いてみたりしてきましたが・・・ ごめんよごめんよ、病院明日で。

自分が皮膚病だからひきこもっているのかな…と思うと またそれが健気な文さん・・・
by hanaweb | 2008-10-03 12:20 | ねこの健康

猫との暮らしです。ロシアンブルーのやきちよ・白黒はちわれの文太・茶トラ白猫の寅次郎、虹の橋を渡りました。


by hanaweb