人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快便プーちゃん

快便プーちゃん_a0021523_1458878.jpgお食事中の方は、ごめんなさい。
プーちゃん、モリモリ食べて
トイレもモリモリ!しているんです(u u*

文さんはトイレにもいろいろ、気をつけたので
いろんな種類のを買ってみたけど
シート型のとか、ドーム型のは古くなったので廃棄。

文さんが使わなかった『おまる』、
カバー外したら、プーちゃんがガシガシ使ってます



で、気づいたんだけど・・・ なんか

オシッコ、うんちの量が多い!?
快便プーちゃん_a0021523_14582048.jpg
・・・まあ、文さんはお風呂場の排水溝を
トイレ(オシッコ用)にしてた
のもあるが・・

あと、明らかに今までの
やきちよさん、文さんでは見られなかった
大きなうんこ
たくさん発掘できるのです!(すみません)

はわわ・・・(笑)プーちゃん、
肛門が大きいのか?なんて・・・

これはトイレをもう1個、買ったほうがよさそうです。
(多頭飼いの場合は、匹数分プラスαの個数、トイレが必要だといわれています)

プーちゃんは水もボウルからガブガブ飲むんだけど、
プーちゃんが来てからいろいろと、気づく。
文さんは・・・ トイレの失敗が多かったのも、お風呂のお湯が好きだったのも、
体が弱かったからなんだ・・・(泣)トイレの量も、少なかったんだね・・・匂いも・・

私にとってはやきちよさんが初めての猫さんで、やきちよさんが基準だったから
実はやきちよさんって珍しいネコさんなんだということをだんだんわかってきた、最近。
私にもっと知識があれば、文さんの病気に早く気づけたんだろうか・・・
それを思うとまたいくらでも泣けてしまいます

これからプーちゃんとやきちよさんには、もっと気をつけて行きたいと思います
by hanaweb | 2009-04-08 19:33 | ねこの健康

猫との暮らしです。ロシアンブルーのやきちよ・白黒はちわれの文太・茶トラ白猫の寅次郎、虹の橋を渡りました。


by hanaweb