人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院連れて行きました。とりあえず、ノミ駆除。

夏休みを終えたやきちよさん、帰った途端にゴロゴロすりすり、
超・超甘えてます。 なんなんだよーーもう!!!
病院連れて行きました。とりあえず、ノミ駆除。_a0021523_23405080.jpg
引っ越したばかりで住みにくかった新居も、(家出は引越12日後)
外に比べたらそりゃあ、快適でしょう。もう出て行かないでね。

そんなわけで、今日はやきちよさんを病院に連れてゆきました。はい。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



9月1日・防災の日で 娘の保育園の『緊急避難時お迎え訓練』だったため
たまたま会社を午後休(ていっても夕方ですがね)してたので、早く帰れたんです

お迎え訓練も、地区の避難所になる中学校の体育館まで行く予定が、
お天気悪くて子供たちが風邪ひくといけないから、と園内になり
おかげで時間がけっこうできた。会社は休暇使ったし、まあいいでしょう。。

避難所になる体育館も場所知らなかったから、ちゃんと把握しておく為にも
訓練に参加することにしたんだけど この1ヶ月のやきちよさんの捜索で
毎日毎日その中学校の前通ったから、 もうハザードマップができましたよええ・・

ついでにお寺と神社と商店と集会所なんかもわかっちゃったもんね・・
自分の足で1軒1軒まわったから、けっこう町に詳しくなったよ。はあ・・・

で、病院。
昨年搬送されて入院して、半年ぐらい実家に帰ったりと
やきちよさんの健康チェックに全く行ってなくて ワクチンの期限も過ぎてしまい
あわあわ・・怒られるかなー・・・ とドキドキして行ったんだけど
(文さんの時お世話になった病院。ちゃんとしない飼い主に先生とっても厳しいのだ)

先生、『いろいろ大変だったんですねー お子さんも生まれて!』と
娘を見てニコニコ。『怖くないよ~ 予防接種じゃないんだよ~』
大人に厳しいけど動物と子供に優しい先生であった・・・

やきちよさんはフロントライン(ノミ駆除の薬)してもらって、
あと数回分出たので帰宅後寅次郎にもフロントラインたらしておきました。
やきちよさんにはあと、駆虫の錠剤。これがけっこうデカい。
今日は先生が飲ませてくれて助かったけど、2週間ごとにあと2回分。
しばらく様子を見て、ワクチンは落ち着いてからってことに。

帰ってきてから、吐いたりもしてないし ケガもしてなかったし、
ほとんど汚れてなかった。(まあ、帰ってすぐ洗ったのもあるけど)
体重は 2.7kg。 もともと3kgぐらいだから、1割減ってたことになる。
(人間でいうと、50kgの人で5kgだからけっこうでかいよ)

お医者さんも 『1ヶ月?4、5日じゃなく???』
す、すみません 捜したんですけど見つけられなくて・・・遠くに・・(´д`|||

『●●町ってあっち!? ■■通り(道路の名前)、渡ったってことだよね?』
お医者さんもさすがに、その距離にはびっくり、そして感心してました。

『・・・やっぱり(猫って)強いねえ・・・』

ほら、強いんだよ~~ と娘にやきちよさんの顔を向けながら、お医者さん

『まあ・・良かったよね、車に轢かれたりしなかっただけでも』
そ、そうですよね(T■T|||| うわああん

病院連れて行きました。とりあえず、ノミ駆除。_a0021523_2354543.jpg


大食い女のやきちよさん、さっそくガツガツ餌をかっ喰らっています。

安心して、もとの体重に戻そうね。
やきちよさん帰ってきたら、また餌代が増えるなあ。
寅って全然食べなかったもんな・・・ 少食だったのね・・・

情報くれたお店のおばさん&餌やりおじさんにはお礼(ビール券)を包みました。
お礼に伺わなくては・・・

今朝、会社に行くと ツイッターやfacebook読んでくれた会社の人たちにたくさん
『猫、よかったですね!』と言ってもらいました。 いやはや・・・(´д`。。
けっこうみんな、気にしてくださってるもんなんですね!

みなさんほんとにありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by hanaweb | 2011-09-01 23:57 | やきちよ

猫との暮らしです。ロシアンブルーのやきちよ・白黒はちわれの文太・茶トラ白猫の寅次郎、虹の橋を渡りました。


by hanaweb