人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこ釣り…

ねこじゃらし「カシャカシャぶんぶん」 ハチ・トンボ です。
緑のほうがハチ、ピンクのほうがトンボですが・・・ ほとんど差がない( ´ ∀ ` ;

ねこ釣り…_a0021523_2121949.jpg


これ、2本出すと必ず3歳児がふりまわしては あっという間にこんがらがってしまうため
2本一緒に使わないでね! 別々に置いてね! と今日も口うるさいおかあさん・・・

ねこ釣り…_a0021523_21211686.jpg


娘のすることはおおらかに見守る予定だったのに
気がつけばダメダメばっかりでうるさいお母さんになってる自分に落ち込んだり。
4歳も近くなると、ほんとに危ない・ほんとに汚い・ほんとにめんどくさいことをするので
けっこうがっつり叱ってしまう。しょうがない、躾だよ・・・(´Д`;
赤ちゃんの時にはOKだったことがダメになったりして、娘も学習中。

ねこ釣り…_a0021523_21211974.jpg


だから、ソファのそんなとこ乗ったら危ないよ。って言ってるのに、これだしさ(´Д`;
土曜保育で作ったビニールマントがお気に入りでずっと着用、
近所に買い物行くにも公園で花火する時もそのまんま。
さすがに火が燃え移るといけないので外させたけど( ´ ∀ `;
こういう格好が嬉しいって、あほな子らしくてかわいい。

で、「ようし、やきちゃんを、つるぞーー!!」
その、やきちゃんよりも興奮している3歳児・・・。もうすぐ4歳児。
by hanaweb | 2014-08-10 21:19 | ねこのもの

猫との暮らしです。ロシアンブルーのやきちよ・白黒はちわれの文太・茶トラ白猫の寅次郎、虹の橋を渡りました。


by hanaweb