人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の日です。

猫の日です。うれしい日です。

が。
今年のやきちよさんは、血の鼻ちょうちん・・・。

猫の日です。_a0021523_154750100.jpg


心配です。
薬もなくなったし(半分以上は飲めなかったし・・・)
次の検査は予約して、大金持って行かなくてはいけないと思われ

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



早く決めたいけどいろいろ悩んでます。

幸か不幸か ちょうどかかりつけの病院が今、改装工事中で
「CTは3月にならないと撮れない」と言われているので
それまでに決めるのですが おそらくCTは撮るので というか
撮らないと次の治療の方針が立てられないので・・

悪い病気じゃないように、拡がらないように、と祈るばかりの無力な日々です。

とはいえやきちよさん、鼻血出てるものの 相変わらずの大食いで
ものすごく食欲があり
カリカリ食べにくそうなのでウェットパウチにしたところますます食べている

なんとか脱水もせずに持っているのが不幸中の幸い。
食欲あるから元気になって欲しいんだけど。
薬ちょっとずつ混ぜたらなんとか飲んでくれることもあるけど
直接の薬は全然もう受け付けてくれないし
鼻も鼻血も拭かせてくれないしで

まあ顔なんて拭かせてくれないのも薬拒否も
猫の普通の姿なんだよなーと思うとあまり無理な治療は選びたくなく。
文さんの時にやったような「シリンジで強制給餌」なんていうのは
もうしないだろうなーと漠然と思っています。
無理して口に詰め込むなんて今思うと虐待だし どうせ戻しちゃうし・・

そしてこれも普通の老いなのだと思うようにしています。
来月15歳だもんね・・
長生きしたからこそ病に遭うのは人間も同じ。

くしゃみをすると血しぶきが飛んでるので掃除もけっこう頑張っています。
やわらか布でカラーつけようかな・・・。
やきちよさんが嫌なことは極力しないでいきたいから掃除ぐらいまあいいんだけども。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by hanaweb | 2017-02-22 12:46 | やきちよ

猫との暮らしです。ロシアンブルーのやきちよ・白黒はちわれの文太・茶トラ白猫の寅次郎、虹の橋を渡りました。


by hanaweb