猫の日。カイトさん通信

恒例の、おたよりをいただきました。いつもありがとうございます。
そう。猫の日。やきちよさんが、ふたごの兄弟を産んだあの日
仔猫のパパは文さん。
a0021523_01165815.jpg

そんな子供たちも、もう13歳なのだそうです。
えっ???13歳!?
読み返したら、生まれたの、たしかに2005年。月日の経つのが早すぎます。
a0021523_01165806.jpg

元気いっぱい、やんちゃで人なつっこくて、ずっと子供の印象だったカイトくんも
なんだか今年は、ちょっとおじいちゃん猫に見えてきました。
大好きだった犬のお姉ちゃんが先に旅立って、自分も年齢を重ねて・・・。
大きな瞳ともちもちの体格は文さんにそっくり。感慨深いものがあります。
a0021523_01165903.jpg

目を細めるとやきちよさんそっくり。かわいい。ヾ(・ω・*)なでなでしたいです。

にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ



水道のお水が大好き=やきちよさん
手ですくって飲みます=文さん
こんなところも親子なんですね。遺伝ってすごい・・・。
a0021523_01165883.jpg

なんだか毛色が白っぽくなってきた感じがしますが、
猫も老いると白髪みたいになるのかな??色素?
a0021523_01165985.jpg

そんなカイトさんも、高齢にさしかかり
腎臓ケアが必要になったそうです。そうだよねえ・・。
猫は高齢になると8割以上は腎臓病といいますし・・・。

うちもそれで警戒して7歳すぎたら腎臓サポートしかあげてないんだけども
腎臓か子宮の病気、って気を付けてたやきちよさんは まさかの鼻の癌でしたが。
人生、猫生も何があるかわからないので
持病だからと言って悲観せず、無理せず、のんびり暮らしていこうね。
と、やきちよ&文さんを送ってから思います。
猫もヒトも、自然のままに生涯をまっとうできたらいいのだと。

あ、カイトさん、別にすごく具合が悪いとかじゃないので
のんびり楽しく暮らそうね、ということでした。
最近我が家も久しぶりに若い猫をむかえ、赤ちゃん猫が生まれ、巣立ち、
また仔猫を預かって、家の中がめっちゃくちゃになったので
静かになると、老猫っていいな~、なんてしみじみするのでした。
穏やかだし、家を荒らさないし、抱っこされにきてくれるし、かわいい。

それにしても、まさかカイトさんを老猫と呼ぶ日がくるとは。しみじみ。

おまけ。
手ですくってお水を飲んでた、なつかしの文さん。
今よりだいぶカメラの解像度が低かった時代のものなので、画質ざらざらですが。
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
トラックバックURL : https://yakichiyo.exblog.jp/tb/238350816
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by hanaweb | 2018-02-22 23:18 | こねこ・里子先より | Trackback | Comments(0)

ロシアンブルーのやきちよさんとのくらしです。&(今は天国にいる)シベリアンハスキー風Mix猫の文太&茶白トラ猫の寅次郎(愛称:プー)もいるよ。※写真はたまに、拡大。


by hanaweb