人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マヌルネコ。

猫の日ですね。
猫の日もすっかり有名になりました。
今朝のEテレの0655はねこねこ55(5分版)。毎日ねこねこ55でもいいなあ・・
犬好きの人に悪いか。

先日、むすめが学校からもって帰ってきた、これ。
マヌルネコ。_a0021523_01255325.jpg

粘土で作った「遠足の思い出」「上野動物園のどうぶつ」だったようです。
わたし「へえ。てことは、これは・・・」
むすめ「マヌルネコだよ~。」
マヌルネコ。_a0021523_01255304.jpg

上野動物園、動物どっさりいるのに、なぜまぬる・・・。

まんまるい顔は、似てるけど、とんがり耳だっけ・・・?
Googleで写真検索したら、どうもまぬるさんの耳は、おおむねぺたんこ。
とんがり耳はなんとかヤマネコ(なんだろう、リビア?オオヤマネコ???)かしら・・。

我が家のテーブルに鎮座しています。


にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ白猫へ にほんブログ村 猫ブログ ロシアンブルーへ
by hanaweb | 2019-02-22 12:39 | ねことの暮らし

猫との暮らしです。ロシアンブルーのやきちよ・白黒はちわれの文太・茶トラ白猫の寅次郎、虹の橋を渡りました。


by hanaweb