人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダーコートは冬のコート?

そんなわけで、ファーミネーター、たっっくさん毛が取れるのはわかったのですが。
これ、本当に良いことなのかなあ???

ダブルコートの犬または猫種は、寒さに強いといわれている。。
ロシアンブルーもそうだけど シベリアンハスキー猫の文太としても
アンダーコートは必要なものなんじゃないのかしらん。

「不要な死毛をあらかじめ取り除く」のが 部屋のペットの毛汚れ対策に
一番効果的とはいろんな本にも書いてあったけど。

不要っていうのは人間にとって不要なだけで、猫にとってはどうなんだろう。
ファーミネーターも、ブラッシングしてるとき、 ちょりちょり、プキプキプキ・・・・と
なんだかスキバサミのように毛をカットしているような感触があるのだ。。

もしワタシが自分が掃除をラクしたいがために 文太にとって必要な毛まで抜いて、
文太が寒さに震えていたら。。。
そんな人間のエゴで虐待みたいなことするぐらいだったら、掃除が大変でもいいです

部屋暖房してる時ならいいけど、うち留守番時間も長いからね

今度ワクチンうちに行くから、獣医さんに聞いてみよう・・・(u u
アンダーコートは冬のコート?_a0021523_10233198.jpg
でもとりあえず、ブラッシングを終了すると 「え、もう終わりデスカ???」・・・・・・。
なんだか不満そうなブンさんなのでありました。
by hanaweb | 2007-11-26 00:38 | ねことの暮らし

猫との暮らしです。ロシアンブルーのやきちよ・白黒はちわれの文太・茶トラ白猫の寅次郎、虹の橋を渡りました。


by hanaweb